双子姉妹のパパです。 育児で気になった事や浦和レッズ観戦日記を更新中! 管理人の個人的趣味による情報をお届けします!

北海道旅行

北海道①
◆羽田空港♪

11月12日~14日まで、子供達にとっては、人生初となる飛行機での北海道旅行に行ってきました。

子供達は行く前も、すごく楽しみにしていました。

初の飛行機は思ったよりも大丈夫でしたが、さすがに新千歳空港に着陸する時に、

えりちゃんが「耳が痛い!!」と泣いてしまいました。

子供だから、耳抜きが上手く行かなかったようです・・・

着陸してからは、何事も無かったように「ケロッと」してました(苦笑)

着いてすぐに、レンタカーを借りて最初の目的地の「円山動物園」(旭山動物園はタイミングが悪く休園日でした・・・)に行く予定でしたが、お昼の時間が近かったので、近くのショッピングモールで、札幌の味噌ラーメンを食べることにしました。

北海道②
◆味噌ラーメン♪

子供達は、味噌ラーメンが食べれなかったので、醤油ラーメンを食べました。

食べたお店は、賞を取っているお店で、味噌ラーメンは美味しかったのですが、

子供が食べた醤油ラーメンは、子供達のお口には合わなかったようです(汗)

まだ、北海道に来たばかりなのに、「もうラーメンはいらないって(汗)」。

気を取り直して、車で円山動物園へ、1時間30分くらいかかりました。

北海道③
◆円山動物園 オオカミカッコいい!

冬も間近ということで、閉演時間が16時までだったので、時間がなく急いで回りました。

見どころは、「ホッキョクグマ」や「シンリンオオカミ」などで、肉食獣のえさやりなどもイベントとして行っていました。

あまりゆっくりできず、1日目の宿に泊まるため、小樽へ移動。

北海道④
◆グランドパーク小樽

1日目は小樽の「グランドパーク小樽」。

こちらのホテルは、ショッピングモールと隣接していて、とても便利でした。

泊まった部屋も特に問題なく、すごく綺麗でした。

強いて欠点をいえば、温泉などの大浴場がなかったことだけですね。

北海道⑤
◆オルゴール作り♪

2日目は、まず小樽の街を散策して、子供達は「オルゴールの手作り」、奥さんは「クリスタル」などのショッピングを楽しんでいました。

北海道⑥
◆いくら丼♪(失敗して食べかけを撮影・・・)

お昼は、私の希望で「いくら丼」を食べました。

やはり、小樽は海に近いということで、とても美味しかったです。

子供達は、「ホッケ焼き」を頼みましたが、これもサイズが大きかったですね。

しかし、お土産などを選んでいたら、結構時間が掛ってしまい、予定の時間をオーバー。

急いで、2日目の宿泊先の札幌へ移動。

札幌には16時くらいに着きました。

北海道⑦
◆ホテルモントレ

他に観光に行く時間もなく、ホテルにチェックインしてから、近くのデパートへお土産を買いに行きました。

2日目の夕飯は、当初「ジンギスカン」を食べようと言っていたのですが、近くにお店がなく、移動も大変だったので、コンビニ弁当になってしまいました。

北海道まで来たのに、自宅の近くにもある「サンクス」で弁当やおでんを買って食べました。

まだまだ、子供も小さいので、地元の美味しいものを食べようという雰囲気にはならず・・・

とほほな感じです。

まあ、もう少し大きくなったら、食べるようになるかな。

2日目は、近くに割引料金で利用できるスパがあるということで、行ったのですが、結構遠くて・・・

少し湯冷めしましたよ。

あっという間に時は過ぎ、最終日に。

最終日は、レンタカーの返却など時間に余裕がなかったので、空港でお土産などを買ってすごしました。

お昼は、昨日食べれなかった「ジンギスカン」を食べました。

とても美味しかった(喜)

北海道⑧
◆ジンギスカン!!

この後、飛行機に乗って帰宅。

帰りは、ゆきちゃんも「少し、耳が痛い」と言っていましたが、飛行機に怖がることもなく、

結構大丈夫でした。

2泊3日で行きましたが、少し余裕がなかったかなという印象です。

また、家族で行ってみたいですね。