双子姉妹のパパです。 育児で気になった事や浦和レッズ観戦日記を更新中! 管理人の個人的趣味による情報をお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お彼岸ー2011




9月23日(金)に奥さんのおじいちゃんのお墓参りに行ってきました。


最近は、恒例化していて、子供達の写真の右奥に写っている「ゆきこおばさん」とも一緒に行っています。


今年も、待ち合わせをして一緒に行きました。


今年はタイミングが悪く、セレナが乗り換えだったので、みんなで『電車』で行くことに。


水曜日に台風が直撃したためか、今年は出店が少なかったような・・・
(なんか、通行の妨げになるとかで少なくなったとのこと。。。)

それでも、霊園の近くには沢山ありました♪


おじいちゃんのお供えや、一緒にたべる「たこ焼き」、「やきそば」などを買って、お墓参りへ。


それにしても、今までは車で来ていたので、お墓の近くまで行ってから歩いていたのであまり遠く感じなかったのですが、いざ歩いてみると「かなり、遠い!!」


駅から歩いてきたので、すごく疲れました。。。(運動不足を痛感!)


お墓を掃除して、敷物をひいて、お墓の前でたこ焼きなどを食べながらおしゃべりタイム。


もぱっら、おばさん達は旦那さんの愚痴などを話してました(笑)


まあ、家の奥さんは私がいる手前、しゃべれなかったと思いますが・・・


2時間弱いて、片付けをして霊園の入り口まで行って、帰りはタクシーで駅まで直行!
(やっぱり、車だと楽ちん♪)

駅についてからは、いつも言っているお食事処でお昼に。
(いつもですが、お墓で少し食べてしまうので、お腹ペコペコって感じではないのですが)


私と奥さんは「いくらしらす丼」を頼みました。(後から考えたら、二人で1つで良かったかも。。。)


ここでも、2時間くらいおしゃべりをして、帰宅。


来年は、新しいセレナでおばさんを迎えに行けたらいいなぁ~


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のレッズ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

双子パパのきん

Author:双子パパのきん
ブログリニューアルしました♪

我が家の双子姉妹の育児日記&レッズ観戦日記を随時更新してこうと思います。

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。